デジタル機器の保全と修復

パソコンや周辺機器、モバイル端末といったデジタル製品の機材とシステムの保全と問題からの修復について、解説しています。

PCにエラーが出たり間違ってファイルを削除した時に復旧する方法の事例

パソコンの状態にエラーが起きたり、誤った操作でファイルが開けなくなった場合にデータを回復する方法についての一覧です。

 

ファイルサーバーの障害を防止・修復』 ファイルサーバーの故障の防止と修復の手法などについて。

 

秋田県内のデータ復旧・PCトラブル回復サービス』 秋田県にて営業されているデータ復旧・パソコントラブル回復サービスの一覧リストです。

 

Appleのメールのバックアップ』 Mac OS Xのパソコンで使う「Mail」のソフトのメールをバックアップして復元する方法について。

 

定期的自動バックアップソフトでデータ保存する手法』 定期的に自動バックアップソフトでデータをコピーして保管する手法について。

 

ハードディスク内データのバックアップの仕方』 ハードディスク内部の大事なデータをバックアップする手順についての解説ページです。

 

電子部品のデータシート』 電子部品のデータシートが消えた場合について。

 

データ記録装置の回路を自分で分解すると故障を招く』 データ記憶メディアの回路を自分で分解すると壊れやすくなる問題について。

 

増設や分解をしたパソコンのデーターも復元してもらえる?』 個人で部品の分解や増設をしたハードウェアの内部の記憶装置からデータの復元はできる?という疑問について。

 

CFメモリーカードが認識できない時にファイルを復旧するには?』 コンパクトフラッシュに保存していたデータがどうしても開けない場合の復旧方法について。

 

データをバックアップから復元してトラブルを解決するには?』 バックアップしたファイルの分からデータを復活させる方法について。

 

失ったバックアップ分のデータ復旧をする方法とは?』 誤って削除したり破損したり読み込みできなくなったデータファイルを復元させる方法について。

 

日本データ復旧協会設立により業界サービスの向上に期待』 日本データ復旧協会の設立による業界サービスの向上への期待について。

 

削除したファイルを修復できる状態とは?』 コンピューターのフォルダーから削除した拡張子ファイルを復元する場合について。

 

不要なファイルデータの完全抹消ツール』 不要なファイルデータを完全抹消できるソフトウェアについて。

 

電源関連の装置が動かない時にデータを取り出しするには?』 電源関連の装置に問題が起きた時にデータを救出する方法について。

 

ダイアログボックスで間違って消したファイルを復元』 ダイアログボックスの画面でファイルを削除した場合に復元する方法について。

 

DVD±R/RWのディスクのデータが読めなくなった時は?』 DVD±R/RWのディスクに書き込んだデータが開けない時の修繕の仕方について。

 

DVDドライブの蓋が開かない時にディスクを取り出し』 DVDドライブのトレーが開けない時にディスクを取り出す方法について。

 

愛媛県のデータ復元・パソコン修理サービス会社』 愛媛県に事業所のあるデータ復旧・パソコンサポートサービス会社の一覧リストです。

 

Everioの削除した動画データの復元』 Everioのビデオカメラから誤って削除した動画や写真データを復元する手順の解説ページです。

 

不調なファイルデータの回復が可能な状態』 正常に開けないファイルを修復することが可能な状態とは?という疑問について。

 

新しいフォルダを作成してデータを分割管理する手法』 新しいフォルダーを作成してデータを分割して保管する手法について。

 

福島県のデータ復元・修理サービス会社』 福島県に所在地の置かれているデータ復旧・パソコン修理サービス会社の一覧リストです。

 

ハードディスクの障害を復旧』 ハードディスクの障害を回復したい場合の手順について。

 

ハードディスククラッシュのデータ復旧は迅速に』 ハードディスクでクラッシュが起きた場合のデータ復旧について。

 

ハードディスクドライブのデータ復旧を行うには?』 ハードディスクドライブに保存していたデータの復元や取り出しを行う方法について。

 

USBメモリの故障によるデータの喪失をある程度防止するには』 USBフラッシュメモリーカードなどの補助記憶装置で起こりやすい問題について。

 

ファイル復活ソフトウェアツールで修復できる拡張子』 データ復元ソフトの機能で元も戻せる拡張子は?という疑問について。

 

データ復活サービスとPC修理サポートとの違い』 データ復旧のサービスとパソコンの修理サポートとの違いについて。

 

復元ソフトウェア:ファイナルデータ』 データ復元ソフトウェアのファイナルデータについて。

 

ICレコーダーから削除したファイルを復旧』 ICレコーダーから消去したデータを復元する方法について。

 

ログインIDのパスワードやログデータを無くしてしまったら』 ウェブサービスなどでログインするIDのパスワードやログデータを失った時の対処について。

 

インストール失敗で壊れたファイルを直す』 アプリケーションのインストールに失敗して破損したファイルを修復する方法について。