デジタル機器の保全と修復

パソコンや周辺機器、モバイル端末といったデジタル製品の機材とシステムの保全と問題からの修復について、解説しています。

WindowsやMacのPCのファイルを復旧する方法の一覧

MicrosoftWindowsや、AppleMacのOSのパソコンから失われたデータを復元する手法の一覧です。

※別のホームページからの閉鎖後の移転ページです。

 

Apple製品のデータ復旧をするには?
アップル製のパソコンやモバイル機器のデータを救出する方法について。

 

クラウドサービスに保存したデータを後から引き出し
クラウドのサーバーにアップロードしていたファイルを引き出す手順について。

 

emlファイルのメールデータを復元するには?
emlのメールデータを失った時に復旧する方法について。

 

Google Chromeで以前にアクセスしたデータを復旧
グーグル・クロームで前に閲覧したページを開き直す方法について。

 

MacBook Airに外付けHDDが読み込みできない時は?
マックブックエアーで外付けHDDが認識しないことの対処について。

 

Macパソコンで外付けHDDのデータを復元するには?
Macパソコンで外付けHDDのファイルを復旧する方法について。

 

Macパソコンでディスクをフォーマットした後でのデータ復元
マックのパソコンで初期化した記憶装置からデータを復旧する方法について。

 

Mac OS XでHDDが表示されない時の原因
MacパソコンでHDDが認識できない時の復旧方法について。

 

Macパソコンでハードディスクのデータを復旧
Macパソコンで使うHDDから失ったファイルを復旧させる方法について。

 

macOSのパソコンでハードディスクの不具合を修復
Macパソコンでハードディスクの検査を行なう手法について。

 

Macパソコンでデジタルカメラの写真データを復元
Mac OS Xの機能でデジカメのファイルを復旧させる手法について。

 

Macパソコンをセーフブートで起動して修復
Mac OS Xをセーフモードで立ち上げてパソコンを復旧する手順について。

 

MacパソコンからUSBメモリのデータを復旧
USBメモリから削除したファイルをMacパソコンで元に戻す方法について。

 

ゴミ箱に捨てたメールの復元
Eメールを削除済みのフォルダーに入れた後で戻す場合について。

 

Microsoft Edgeのお気に入りを修復
マイクロソフトエッジのブックマークを復元したい場合について。

 

OS XユーティリティでMacパソコンを復元するには?
OS Xエルキャピタンを復旧パーティションから修復する方法について。

 

Photoshopの削除したデータを復旧
フォトショップで使うファイルを消去した場合の復元方法について。

 

WindowsでUSB機器が使用できない時のデータ復旧
USB周辺機器がウィンドウズで使用不能になった場合の復旧方法について。

 

tmpファイルを復元
ウィンドウズのTempファイルを復旧する方法について。

 

詳細オプションからシステムの復元を起動して回復
トラブルシューティング画面からシステムの復元を開く方法について。

 

Windows10のパソコンでHDDを修復してデータを救出
ウィンドウズ10のパソコンでハードディスクのエラーを直してデータを復旧する方法について。

 

Windows10でゴミ箱からファイルを復元
ウィンドウズ10でゴミ箱からデータを復旧させる方法について。

 

ウィンドウズ10でハードディスクが読み込めない
ウィンドウズ10でハードディスクが読み込めない場合について。

 

Windows10を回復ディスクの作成で修復するには?
ウィンドウズ10を回復ドライブで修復する手順について。

 

Windows10をシステムイメージでバックアップして修復
ウィンドウズ10でシステムイメージのバックアップを取る手順について。

 

Windows10のごみ箱アイコンを復元するには?
ウィンドウズ10で消えたゴミ箱のアイコンを復旧する手順について。

 

Windows10のバックアップと復元機能
ウィンドウズ10のバックアップと復元機能を実行する手順について。

 

Windows10の個人用フォルダーのデータを復元するには?
ウィンドウズ・テンのフォルダ内のデータを復旧する方法について。

 

Windows10でのメールデータを復元
ウィンドウズ10のメール機能で消去したデータを修復する方法について。

 

Windows10でシステムの復元
ウィンドウズ10でシステムの復元機能を使う手順について。

 

データ復旧の方法