デジタル機器の保全と修復

パソコンや周辺機器、モバイル端末といったデジタル製品の機材とシステムの保全と問題からの修復について、解説しています。

日本の各地域別のコンピューターのデータ救出サポートの店舗一覧

東京都や大阪府、愛知県をはじめ、日本の各地域別での、データ復旧のサービスセンターの一覧と、詳細の解説リストです。

データが破損するトラブルから保護する手法の一覧

データファイルや電子機器が破損してしまうトラブルに備えてコンピューターを保護する方法などの一覧です。

ハードウェアが壊れた場合の修復方法の一覧

パソコンやその周辺機器をはじめ、各種ハードウェアの機器が故障した時の直し方についての一覧リストです。 ※ほかのホームページからこちらへ移転をした記事ページです。

データ記憶メディアから消えたファイルを復旧する方法の一覧

USBメモリやSDカードといった、様々なデータ記憶装置からの、失ってしまった保存ファイルを復元する手法の一覧リストです。

PCにエラーが出たり間違ってファイルを削除した時に復旧する方法の事例

パソコンの状態にエラーが起きたり、誤った操作でファイルが開けなくなった場合にデータを回復する方法についての一覧です。

PCやネット上でデータが損失した時の復旧

近年ではインターネットの発達・普及とともに大変数多くの便利なコミュニティサイトやウェブサービスが登場し、ネット市場も個人・企業を問わず非常に多くの来訪者の方々で賑わっています。

WindowsやMacのPCのファイルを復旧する方法の一覧

MicrosoftのWindowsや、AppleのMacのOSのパソコンから失われたデータを復元する手法の一覧です。 ※別のホームページからの閉鎖後の移転ページです。

ウェブページが正常に表示されない場合について

各種のホームページやブログサイトをはじめ、通所のウェブページが正常に開かない場合、まず、一回ウェブブラウザから「最新の情報に更新」を行われてみてください。 または、一度ウェブブラウザを閉じてから、再度開き直します。

ハードディスクから失ったデータの復元をしてもらう場合について

パソコンやNASといた機器に搭載されているハードディスクドライブ(HDD)に保存されていたデータファイルを失った場合に、復旧を行ってもらう際について。

コンピューターに関するポータルのページ

別のコンピューターやさまざまな分野についての、検索サービスやポータルサイトを、これまでにネットサーフィンにて探してみました。(別の運営サイトからの移転ページです。)

データファイルが消えた時の回復の作業の事例

パソコン内部のハードディスクやメモリーカードにある、フォルダーの中のデータファイルを失ったり、壊れて開けなくなった時の修復方法について。(別の管理サイトからの移転ページです。)

普段お世話になっている便利なポータルサイト

ツイッターの連動サービスやXOOPSのポータルサイトといった、お役立ちのウェブサイトで普段、各種サービスや機能でお世話になっているサイトのページを一覧にしてまとめました。

メールサービスの終了の際に伴う登録先の変更について

フリーメールのサービスを使用してい射る際に、提供元のメールサービスがある日、終了してしまう場合もあります。 その際に、どこかのアカウントサービスなどにそのメールサービスで取得したメールアドレスをなるべく終了日の前までに、別のメールアドレスに…

PCや読み取り装置から読み込めないデータファイルの復帰

パソコンとリムーバブルディスク、ネットワークドライブといったデータ記憶装置から消えてしまったデータファイルを復元したり、読み込めない状態から修復する手法は様々なものがあります。 それらの方法の一覧を、下記にて紹介いたします。