デジタル機器の保全と修復

パソコンや周辺機器、モバイル端末といったデジタル製品の機材とシステムの保全と問題からの修復について、解説しています。

ハードディスクから失ったデータの復元をしてもらう場合について

パソコンやNASといた機器に搭載されているハードディスクドライブ(HDD)に保存されていた
データファイルを失った場合に、復旧を行ってもらう際について。

 

 

詳しい解説ページの参照欄になります。

 

日本全国:郵送受付対応のデータ復元サービス会社
全国各地で運営されている、郵送受付に対応されたデータ復旧サービス会社の一覧リスト。

 

消失データ修復の特急サービス
消失したデータを早めに救出してもらうための特急サービス。

 

秋田県内のデータ復旧・PCトラブル回復サービス
秋田県にて営業されているデータ復旧・パソコントラブル回復サービスの一覧リスト。

 

福島県のデータ復元・修理サービス会社
福島県に所在地の置かれているデータ復旧・パソコン修理サービス会社の一覧リスト。

 

神奈川県のデータ復旧サービスセンター
神奈川県内に事務所を配置されているデータ救出サービスの業者の一覧ページ。

 

佐賀県のデータ修復・パソコン救援サービス
佐賀県に営業所のあるデータ復旧・パソコン修理サービスの一覧リスト。

 

鹿児島県のデータ復旧・PCサポートセンター
鹿児島県にあるデータ復旧・パソコンサポートセンターの一覧リスト。

 

日本データ復旧協会設立により業界サービスの向上に期待
日本データ復旧協会の設立による業界サービスの向上への期待について。

 

データ復旧会社での完全成功報酬制プラン
データ復旧サービス企業にて実施されている完全成功報酬制のプラン。

 

ネットワーク経由のアクセスで遠距離からデータ復元
インターネットからデータ復旧サービスの経由でファイルを復元してもらう方法。

 

ハードディスクドライブのデータ復旧を行うには?
ハードディスクドライブに保存していたデータの復元や取り出しを行う方法。

 

ハードディスクドライブに故障のクラッシュ音が鳴り出したら
ハードディスクから異音が鳴り始めたらどう対処する?という場合について。

 

ハードディスクの障害を復旧
ハードディスクの障害を回復したい場合の手順。

 

ハードディスクに4GB以上のファイルの保存
ハードディスクに4GB以上のファイルを保存する、という場合に関して。

 

SATAハードディスクのデータ復旧
Windows7のパソコンからSATAハードディスクを取り外してデータを救出する方法。

 

ハードディスク内データのバックアップの仕方
ハードディスク内部の大事なデータをバックアップする手順についての解説ページ。

 

ハードディスクのドライブ文字が変わりデータが開けない
ハードディスクのボリューム名が変更されてファイルが開けない時の対処方法。

 

NTFS・FAT32などのパーティションを削除した後で復旧
NTFSFAT32のフォーマットのパーティションを削除した時のデータ復元の仕方。

 

RAID0は1・5・6よりもデータ復元が必要
RAID0は1・5・6よりもデータを失いやすい?という場合について。

 

データ記録装置の回路を自分で分解すると故障を招く
データ記憶メディアの回路を自分で分解すると壊れやすくなる問題。

 

台風・洪水など災害時の保管データ損失
台風や洪水などの災害時にコンピューターの保存データが失われた際には復旧できる?という場合について。

 

データ漏えいトラブルの障害事例
セキュリティの不足でデータ漏洩のアクシデントが起きてしまう事例。